相続相談のWEB面談はじめました。

ひかり司法書士法人の安田です。
コロナウイルスの影響で、テレワークが推進され、人と人とが面談することも少し憚られる状況になっております。
ただ、それでも相続の手続きは待ってくれませんので、進めて行く必要があります。

そこで、弊事務所では、ZOOMやSkype、LINEなどを使った非対面式のWEB面談を始めました。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、第2波の可能性が心配されたり、6月に入り、東京では感染者数が、上昇し、東京アラートが発動されたりと、まだまだ感染拡大防止の意識をもつ必要があります。

WEB面談であれば、実際に対面するわけではないことはもちろん、こちらからの訪問またはお客様に来所して頂く必要もありませんので、感染防止対策として有効だと思っております。

オンライン相続相談

既にWEB面談を希望されている方からの問い合わせもあり、実際に行いましたが、面談している場合と比べても特に不便を感じず、当方の側からしても訪問するための時間の短縮、また、ある程度準備が整い次第、開始ができるなど多くのメリットがあることを感じました。お客様の側からも、来所の必要がないのはもちろんのこと、遠方の方であっても対応可能な分、メリットがあるのではと考えております。

WEB面談の方法ですが、現在は、ZOOMやSkype、LINE、Googleに対応しております。他にご希望の方法がございましたら、お気軽にご相談頂ければ、可能な限り対応するように致します。

また、ご相談の内容についてもこの内容は誰に相談すればいいのか判断が難しい場合もございます。弊事務所では、税理士・弁護士・行政書士などの他士業との連携も強いので、ご相談内容にあった専門家をご紹介することができます。

ですので、どこに相談するのか迷った場合に、まずは弊社にご相談を頂ければ何かしらの解決方法が見えてくるものだと思っております。

ちなみに、通常の対面式の面談についても、今まで通りご対応しておりますので、その場合もお気軽にお問合せください。

相続のご相談は電話、メールやLINEでも対応しています!

オンライン相続相談会

ひかりの相続サポートなら様々な相続問題を解決できます

スタッフ写真

相続の無料相談

土日祝対応

メールで相続の相談・お問い合わせ

copyright© ひかり相続手続きサポーター all rights reserved.