インターネットで申し込み完了、ねっとDE遺産整理

相続手続きをまとめてサポート
面倒な「相続手続き」はすべておまかせください。

相続手続きに遺産の評価からはじまり、相続人の方々の遺産分割協議、それにともなう名義変更は不動産以外にも銀行口座・車など名義変更はご自身でできるものもありますが、初めてされる際にはなにかと手間と時間がかかり大変面倒です。

それらお客さまが必要となる相続による各種の相続手続きをまとめてサポートする「ねっとDE遺産整理」をご用意しております。大切な財産を次世代へ引き継ぐ重要な役目は信頼と実績のある「ひかり相続手続きサポーター」が複雑な遺産整理を代行いたします。

• スマホやパソコンから
    お申し込みいただけます。
  • LINEからでも
    ご相談いただけます。
  • 遺産整理をネットで
    サポートします。

まかせて安心ひかり相続手続きサポーターは創業90年の司法書士法人

遺産整理について相談はこちら

遺産整理サービス

遺産整理サービスの流れ

1,お申し込み、2,遺産整理委任契約・相続人の確定、3,財産目録の作成、4,遺産分割協議書の作成、5,金融資産の換金・不動産の名義変更、6,相続税の申告と納税、7,業務完了のご報告

遺産整理 料金表

(税込)
相続財産の価額 料金
2000万円未満 22万円
2000万円〜5000万円未満 価額の1% +5万5千円
5000万円〜1億円未満 価額の0.9% +11万円
1億円〜3億円未満 価額の0.8% +22万円
3億円以上 価額の0.5% +121万円

※別途、手続きに必要な諸実費、郵送代が加算されます。※相続人が5名を超える場合は、6名以降1名につき報酬額が3万円加算されます。※数次相続が発生している場合には、報酬額が5万円加算されます。※金融機関相続手続きは3社までの金額になります。4社目から1社6万円+税が加算されます。※振込手数料は、お客様のご負担にてお願いいたします。※遠方への出張が必要な場合は、出張日当が加算される場合があります。※別途不動産の名義変更等に必要な報酬(1件55,000円)と登録免許税等の実費が加算されます。

※遺産整理業務が途中で終了した場合の報酬 遺産整理業務の申込みをいただいて当社が業務に着手した後、遺産整理業務完了前に当社の業務が終了した場合は、当社は業務の段階に応じて 報酬のご請求ができるものとします。また、相続人の戸籍等を調査して相続人が確定した日から4か月を経過しても相続人の全部または一部の者の合意が得られないために遺産整理業務の委任契約を締結することができない場合には、当社は遺産整理業務を終了させることができるものとします。

遺産整理業務に関してご留意いただきたい点

当法人が遺産整理業務をお引き受けする際には、下記の基準を満たしていることを条件とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

• 相続人のみなさまの間で紛争が生じていないこと
  • 相続人の中に、行方不明・生死不明の方がいらっしゃらないこと
  • 遺産整理業務を委任いただくことについて相続人のみなさま全員の合意があり、かつ相続人のみなさまの間で円滑に遺産分割協議が成立する見込みであること
  • 権利の帰属について係争中の財産、分割の困難な財産、手続が難航すると判断される海外資産等の財産は、遺産整理業務の対象財産から除外することをご了承いただけること
  • 相続税の申告期限までに十分な時間があること
  • その他、遺産整理業務の円滑な実施に支障をきたす事象がないこと

LINE@で気軽に相続相談

相続人の特定、相続関係図の作成、預貯金の解約などなど、相続に関する専門的な手続きを「ひかり」がお手伝い。 ひかりなら、ネットで申込みが完了いたします! 下記より相談・お申込みください。↓

遺産整理申し込み 入力フォーム

お名前必須
ふりがな
電話番号必須
メール必須
郵便番号必須
お問い合わせ・相談内容(400文字以内)

※メール送信後にご入力いただきましたメールアドレス宛てに自動返信メールをお送りしております。

自動返信メールがお問い合わせから1時間経っても届かない場合、メールアドレスの間違いの可能性がございます。 その際はお手数ですが、再度お問い合わせいただくか、または0120-936-507へお電話でお問い合わせください。

私たち「「ひかり相続手続きサポーター」」は相続業務・遺産整理業務に特化した士業の専門家集団です。一つの士業が窓口となって提携の税理士などに外注するのとは異なり、すべて幣グループの士業が対応いたしますので、ご安心ください。相続についてどこに相談すればいいのかわからない方、まずはお気軽にお問い合わせください。

書籍紹介

運営法人「ひかり司法書士法人」では相続関連の本を多数執筆しております。

• 社長にもしものことがあったときの手続きすべて
  • いざという時のための相続対策がすぐわかる本
  • 相続の手続きと税金がすぐわかる本
  • 社長を支える経理のススメ