九州・福岡県にひかり司法書士法人が立ち上がりました。

 

こんにちは。司法書士の長澤英之です。
九州・福岡にひかり司法書士法人・日本相続知財センターが立ち上がりました、

平成30年10月1日付けで、福岡の博多に新たにひかり司法書士法人福岡オフィスが設置されました。京都・大阪・東京に続き4つ目のオフィスとなります。当オフィスには1年前より、グループ法人であるひかり税理士法人が事務所を設けており、後を追う形で司法書士の事務所を設置しました。また、相続や遺言など、スムーズな相続手続きのサポートを行う日本相続知財センター福岡支部も、同日付で同オフィスに併設しました。これにより、司法書士業務や相続税の申告業務単体ではなく、相続の手続きをワンストップで行えるような体制がより強化されたと考えております

司法書士業務の1つに不動産の名義変更があります。亡くなった方の名義の土地や建物を相続人などの名義に変更する手続きです。

しかし、相続に関わるものはそれだけに限りません。その前提として遺産分割協議をしたり、口座の解約が必要だったり、他にも相続税がかかったりと、司法書士業務の範囲に収まらない手続きがあります。一般の方が全ての手続きを自分で行うのは大変ではないかと思います。

これから福岡や他の九州エリアで、「何かあれば、ひかり司法書士法人に相談しておけば大丈夫!」と信頼される窓口になれるよう努力していきます。

最後になりましたが、私は生まれも育ちも福岡なので、この地元で司法書士として業務ができることに感謝しています。依頼者の気持ちに寄り添えるような働きができるよう日々精進いたします。

ひかりの相続サポートなら様々な相続問題を解決できます

スタッフ写真

相続の無料相談

土日祝対応

メールで相続の相談・お問い合わせ

copyright© ひかり相続手続きサポーター all rights reserved.